SSブログ

本について [タニタ食堂]



ベストセラー本の「体脂肪計タニタの社員食堂」では、体脂肪計シェアNO.1を誇るタニタの社食を紹介しています。
1食あたりのカロリーはすべて500kcalでしかも満腹になることができる定食です。
お肉や野菜をたっぷり食べることができて、21kgもダイエットに成功した人もいるそうです。
レシピ本には全部で165のレシピが紹介されています。

内容としては、「タニタ食堂って?」や「ヘルシー調理のコツ」や「実録!やせたタニタ社員」。
レシピは「まんぷく定食」や「人気の日替わり31日分」を紹介しています。
裏メニューとしてカレーやどんぶり、ほっこりスープなどの紹介もしています。

タニタの社員食堂では、体脂肪計の会社だけあって、体脂肪をすっきりと落とすことができます。
満腹でおいしい定食が自慢です。
中でも人気のある31の定食と時間がない人やたまにどんぶりを食べたい人のために裏メニューを紹介しています。
野菜だけを食べるのではなくて、肉や魚もしっかりと食べます。
メインと副菜2品と汁ものとご飯の合計5品を食べても平均して500kcalしかありません。
カロリーを簡単に減らすコツや、満腹感を得るためのコツなどをタニタ食堂が紹介しています。
100万部を売り上げるベストセラー本となりました。

第二弾として発売されたのが「続・体脂肪計タニタの社員食堂」です。
満腹定食のレシピを30と、お酒のおともにおすすめの居酒屋メニューが22載っています。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © wikiなblog All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。