SSブログ

キッチンでの水道料金節約その1 [水道料金]



主婦のみなさんは、毎月の生活費のやりくり、本当に大変な仕事だと思います。
旦那さんの少ないお給料のなかで、きちんと家のローンを払い、子供を育てて、ちゃんと家族の健康を考えた食事を作っている方、本当に尊敬します。
男性には、きっと主婦の苦労とか、節約とか、わかってもらえないだろうなと思います。
そんな中、赤字を出して貯金を切り崩すことのないように、毎日の光熱費をがんばって節約している方も多いと思います。
節約は、大きく出来るものではありませんから、ジミに毎日、コツコツと節約するしかないでしょうね。
特に、主婦が使う機会が多い、水道は、節約できるポイントがいくつもあります。
お洗濯や、食事の用意、後片付け、お風呂、庭のお掃除、部屋のお掃除、トイレのお掃除、何をするにも水道を使いますよね。
主婦の仕事は水道を使う機会が本当に多いです。
ですから、断水になると、たくさんの人が困ってしまいますよね。
水道が使えなければ、主婦の仕事は何も出来ませんから。

そこで、水道料金の節約にがんばってみましょう。
毎月、何百円も節約できたら、年間でいくらになるのか、楽しみですよね。
そして、日々の努力で、水道料金がどれだけ安くなるのか、ゲームと思って、節約を楽しめたら良いですね。

節約と言っても、家族には口をすっぱくして言ったとしても、あまり協力は得られないものです。
せいぜい、使っていない部屋の電気を消してくれるくらいの協力だと思います。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © wikiなblog All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。