SSブログ

お洗濯で水道料金を節約その5 [水道料金]



お勧めは、洗濯機容量の80パーセントです。
バランスよくお洗濯をして、節水を心がけるためには、さらに重い洗濯物は下の方に入れます。
洗濯機の中は、入れた洗濯物がよく回れば回るほど、汚れを落とす洗浄効果も高くなります。
バスタオルなど、水が含まれると重いものを先に入れて、軽いものを上に入れると、中がスムーズに回転するわけです。
当然、洗浄効果も高まりますので、電気代を節約することも出来ます。
また、脱水も、すべての衣服に対して同じ時間、脱水をすることはないのです。
通常でしたら、6分ほどしっかりと脱水しますが、ポリエステルなどは、脱水しすぎるとシワになるので、30秒でオッケーです。

また、洗濯機を買い換える予定のある方は、思い切って、節水型の全自動洗濯機を買ってみてはいかがでしょうか。
節水型の全自動洗濯機ですと、それだけで30パーセントもカットしてくれます。
ということは、単純に考えても、洗濯にかかる水道料金が30パーセントも安く抑えることが出来るということです。
近年、いろいろなメーカーから、節水仕様の洗濯機が発売されているので、チェックしてみて下さいね。
通常のコースのほか、使用水量を抑えてくえる「節水コース」を選ぶことが出来ますので、水道料金もカットできますね。
これでしたら、飽きっぽい方も楽々、節水、楽々、節約ができますね。
また、全自動洗濯機でも、お風呂の残り湯を使えるようにポンプが備え付けられている節約型の洗濯機もあります。
お風呂のお湯を使いたい方は、こちらがお勧めです。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © wikiなblog All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。