SSブログ

水道料金もクレジットで [水道料金]



みなさんは、クレジットカードを使っていますか?
クレジットカードと言うと、昔から借金のイメージがあり、まだまだそのイメージが抜けない方も多いようです。
ですが、クレジットカードは賢く使えば、ポイントがたまり、節約にも繋がります。
節約生活にクレジットカードは、今や欠かせない存在になっているのです。

昔はクレジットカードと言うと、月賦でモノを買ったり、キャシングでお金を借りたり、借金に繋がるイメージがありました。
後先を考えずに、買い物をしてしまい、将来的に苦しい思いをするようなマイナスのイメージだったと思います。
挙句の果ては、自己破産をする方もいたようですが、今は、みなさん、節約のためにカードを持っています。
なぜ、クレジットカードが節約になるかと言いますと、いろいろな買い物をすべて一枚のカードで済ませ、カードポイントを貯めることが出来るからです。
買い物はもちろんのこと、公共料金の電気代、ガス代、そして、水道料金、高速のETCカード、ガソリン、新聞代など、生活にかかるものは可能なかぎりクレジット払いにしておきます。
カードで買い物をした際は、その分のお金を保管しておけば、レジでお金を払ったことと同じになりますよね。

公共料金のほとんどが早くから、クレジットカード払いに対応しているのにも関わらず、水道料金をカードで払える自治体は、昔は、少なかったのですが、最近では柔軟な対応になってきました。
今後は、クレジットカード対応可能な水道局もどんどん増えてくると思います。
払い忘れて水道が止められたら面倒ですから、お住まいの水道局がクレジット払いオッケーでしたら、すぐにでも手続きすることをお勧めします。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © wikiなblog All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。