SSブログ

オープン前試食会 [タニタ食堂]



ヨミウリ・オンラインの「大手小町」とコラボしてタニタ食堂が行ったオープン前試食会が2011年12月22日に行われました。
試食会に先立ち「美しく食べる」というテーマで2010年ミスユニバースジャパンの板井麻衣子さんと大手小町の編集長がトークショーを行いました。
板井さんは食生活において栄養バランスを一番に考えていること、品数を変えないで量を調整して自炊していることなどについて話しました。
そして食事は楽しむこと、質の良い睡眠をとってエクササイズすることを心がけてヘルシー生活を送っているとして美の秘訣を話してくれました。

さらにタニタ食堂について板井さんは、雰囲気や照明や音楽によってリラックス空間ができていることに感激していて、ここで食事をしたらお昼からもがんばろうと思えると印象を語りました。
設置されている業務用の体組成計で体脂肪だけではなくて、骨量や筋肉量や体水分量などを測定して、ボディーバランスを知ることができるので、ランチを食べにきてついでに測定できるから便利だと感激していました。
自分の体の変化を知り、今後どのように運動をしていけばいいのかなど考えるきっかけになるので、タニタ食堂は貴重な場所だと話しました。

試食会の参加については事前に参加者を募集していました。
試食会は正午からと午後2時からの2回開催されて、各回ペア25組50人の人を抽選で無料招待しました。

他にも2011年12月14日、「体脂肪計タニタの社員食堂」で有名な栄養士の荻野菜々子さんから食習慣について教わって実際にタニタのまんぷく定食を試食する会が行われました。
女性限定で50名が無料招待されて、当日は丸の内タニタ食堂の紹介と荻野さんによる特別講座と定食の試食とアンケートへの回答をお願いしました。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © wikiなblog All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。