SSブログ

お洗濯で水道料金を節約その2 [水道料金]



ですが、色落ちするなど、よほどの理由がない限りは、まとめて洗ったほうがずっと節水になります。
何回かに分けてお洗濯するより、一回にまとめたら、その分、水の使用量がカットできますし、毎日のことですから、月にしてみたら、どれくらいの水道料金を減らせることになるでしょう。
その数字がとても楽しみになりますよね。

それから、バスタオルですが、なるべくなら、洗濯する回数自体を減らしていきましょう。
そもそも、バスタオルは、からだの水分を拭き取るだけですから、汚れていません。
お風呂上りの体はきれいですから、その体を拭いただけで、また、お洗濯するって、とてももったいないことだと思いませんか。
それなのに、バスタオルは使ったら洗濯する、そんな習慣が付いてしまっている方は、ここでその習慣を捨ててください。
バスタオルは、使ったら、重ならないように干しておきます。
そして、家族が同じタオルを使うことも良いですし、もう使えない状態なら、干しておきましょう。
そうすれば、次の日、干してあるバスタオルを使えばよいのです。
数日間はこれで大丈夫ですよ。
ただ、重ねて干したり乾きが悪い場所だったりすると、臭くなってしまうので、そうしたら、迷わずお洗濯ですね。
濡れたバスタオルを、家族みんなが、きちんと干習慣をつければ、何回も使うことができます。
バスタオルを4枚、お洗濯しただけで、かなりかさばりますよね。
ですから、バスタオルの洗濯回数を減らせば、節水になり、水道料金もぐっと安くなりますね。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © wikiなblog All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。